ボタン 東安房漁業協同組合

ひじき漁

2017/04/03

南房総 漁協 千倉 ひじき 水産物 

今年もひじき漁が始まりました\(°∀° )/!!今日は白子瀬戸地区と白間津地区でひじき漁が行われました。

前日まではポカポカ春陽気で暖かかったのに、風が強くてすごく寒かったです。

今年はひじきが短めで漁も少なかったみたいです(´・ω・`)

南房総 漁協 千倉 ひじき 水産物

千倉のひじきは太くて形良し!!香り良し!!味も良し!!な、リピーターさんもたくさんいる人気のひじきなんですヽ(o’∀`o)ノ

南房総 漁協 千倉 ひじき 水産物

12時過ぎから雨が降ってきて、更に寒くなって皆びしょ濡れでブルブル。寒い中お疲れ様でしたm(uωu`*m)

ちなみに3月30日は千田・平磯地区と中央で、4月2日は川口地区でひじき漁が行われました。各地域2~3回ずつあるので、もっと暖かくなるといいな(◍ ´꒳` ◍)

おまけ事務所脇の桜が咲きました(♡´ ˘ `♡)少しずつ春めいて暖かい南房総です。
南房総 漁協 千倉 ひじき 桜


コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください