ボタン 東安房漁業協同組合

鋸南町保田漁業協同組合

2017/04/10

南房総 保田 鋸南町 漁協

鋸南町保田漁業協同組合さんを見学させて頂きました。
市場では、定置網等の水揚げや水揚げされた魚等の入札が行われています。

南房総 保田 鋸南町 漁協

入札の札や、読み方など東安房漁協と全然違いびっくりしました。
入札時間や入札できる最低kg数など、各漁協で色々決まりがあるらしくその違いもおもしろかったです。

南房総 保田 鋸南町 漁協

定置網ではブリやイサキ・カマス・イワシ・アジ・サバ・イカ類など、その他にも色々な魚種が入るそうです。

保田漁協さんでは観光遊覧船も出ているそうです\(°∀° )/!!
見学している間にも乗船希望のお客さんがいっぱい来ていました。
船の真ん中がガラス?張りになっていて海底が見えるみたいです。機会が会ったら私も乗りに行こうと思ってます( *¯ ꒳¯*)

南房総 保田 鋸南町 漁協

ちなみに航路はコチラ↓↓↓ ρ(._.*)

南房総 保田 鋸南町 漁協

○●○乗船料○●○
大人1,000円
子供500円(4歳から小学生まで)。
3名様より出港で定員は11名様です。

○●○出向時刻○●○
9:00-10:00-11:00-12:00-13:00-14:00-15:00(最終便)

漁協直営のお食事所も。
鮮度抜群の魚介類をふんだんに盛り込んだお料理を、漁協直営だから実現できるお得な価格で提供しているそうです。

南房総 保田 鋸南町 漁協

東京から車で1時間前後なので、日帰りでのおでかけや1泊旅行等に南房総はおススメです。桜も咲いて暖かく過ごしやすい気候になってきたので、ぜひ足を運んでみてください(♡´ ˘ `♡)


コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。