ボタン 東安房漁業協同組合

マカジキ

2017/02/16

東安房漁協 引き縄 カジキ 水揚げ 千倉

千倉や和田、勝浦でカジキが水揚げされています。ひき縄釣りで揚げているそうです。

東安房漁協 引き縄 カジキ 水揚げ 千倉

道の駅ちくら潮風王国『海市場ちくら』でも仕入れました(◍•ᴗ•◍) 輪切り?にして丁寧に包んで2~3日寝かせてから売り出すそうです。・・・美味しそう(⑅๑´ڡ`๑)

東安房漁協 引き縄 カジキ 水揚げ 千倉

魚が大きいので切るのも大変そうでした。中央市場の方でも業者さんが捌いていて、ナカオチとかを削いでおつまみにするとお酒がすすむんだよ~(*´︶`*)とニコニコしてました。・・・確かにめっちゃ脂乗ってて美味しそうでした。

東安房漁協 引き縄 カジキ 水揚げ 千倉

  • マカジキ(真旗魚、真梶木、真舵木)
  • ○旬は秋から冬
  • ○刺身はもちろん、塩焼き・煮付け・ムニエル・フライにしても美味しい
  • ○冷凍しても味の劣化が少なく、保存しやすい
  • ○体調は4㍍前後になる。吻がながく、体形は側編。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください